ボロ戸建直してみた

DIY初心者が山梨県でボロ戸建の不動産投資をしています。

和室の塗装

下地を探して和室に石膏ボードを貼る前に柱の塗装をしてしまおう!とのことで少しだけ柱の塗装を実施。

 

リフォーム独学で始めたため、作業順序行ったり来たりでバラバラです...効率も悪いはず。

 

今後の作業順序としては、

和室の柱の塗装 ⇒ 和室の石膏ボード貼り ⇒ 壁天井の壁紙貼り

⇒ 床の張替え ⇒ 各種工事発注や水回り工事等

という流れを考えています。工事や水回りについては順序が少し変わるかもしれないですね

 

さて、柱の塗装についてですが、今回は下記塗料を使いました。

刷毛は100均等のものでいいと思います

僕は300円くらいのものをAmazonで適当にポチりました。

アサヒペン 水性ステイン ウォルナット 1L

アサヒペン 水性ステイン ウォルナット 1L

 

 

アサヒペン ペイント刷毛 お得用多用途用ハケ 70mm OT-70

アサヒペン ペイント刷毛 お得用多用途用ハケ 70mm OT-70

 

  

ビフォーアフターはこんな感じ

 

遠目からの写真

 

近くで見たら気泡等目立ちますが、塗装知らない人からしたらきっと木の模様と思ってくれるでしょう...関係ないですが、僕はクッションフロアは木だと思ってましたから...

 

ありありのありだな!

 

ブログランキング登録しました。

ポチよろしくお願いします!


人気ブログランキング