ボロ戸建直してみた

DIY初心者が山梨県でボロ戸建の不動産投資をしています。

和室の塗装完了

部屋の柱の塗装が完了したため、今回は障子戸の塗装を行いました。

人生初の障子はがしでしたがなかなかうまく剥がせず...

 

障子剥がしを購入・使ったりしましたが、最終的には霧吹きで大量に水を含ませて

爪でこそぎ取るのが安定かなーという感じでした(笑)

 

障子を剥がし終えたところで塗装の実施。2,3時間で終わるかと思っていましたがなんだかんだで半日以上はかかったかと思います。

経験が浅いせいか作業時間の予想はまだまだのようです。

 

全体の写真と窓枠にはめた写真は以下の通り

 

こちらが全体図

f:id:monsfudosan:20190607185919j:plain

 

こちらが窓枠にはめた拡大写真

f:id:monsfudosan:20190607185928j:plain

 

めちゃくちゃかっこいいじゃないか!

 

手間だしやる価値ないとか思ってましたがやった甲斐がありました。

 

けどとりあえずは2階だけで1階はとりあえずいいかな。めんどいし