ボロ戸建直してみた

DIY初心者が山梨県でボロ戸建の不動産投資をしています。

部屋の傾きを調査!

2Fの洋室に立った際に気持ち部屋が傾いている?!

という気がしたので傾き度の調査を行いました。

 

今回使ったのがこの水平器

 

シンワ ブルーレベル 300mm マグネット付 76379

シンワ ブルーレベル 300mm マグネット付 76379

 

 

部屋の色々なところにおいてみたところ平均の傾き度が

f:id:monsfudosan:20190607190908j:plain

こんな感じ。

 

最大の傾き度が

f:id:monsfudosan:20190607190902j:plain

こんな感じ。

 

うん。さっぱり分からん!

傾いていることは分かるんですけどね~

 

そこでインターネットでさらに調査してみると

f:id:monsfudosan:20190607191050p:plain

f:id:monsfudosan:20190607191053p:plain

 

とのこと。この表によれば最大の傾き度は6/1000ほどで、

多少の傾きは感じるけど健康被害等はないとのこと。

 

問題ない!いけるいける!

自分が住むわけじゃないし!

 

とりあえずは現状そのままで行ってみようかなーと思います。