ボロ戸建直してみた

DIY初心者が山梨県でボロ戸建の不動産投資をしています。

石膏ボードの穴開け!

以前書き忘れていた石膏ボードのやり方載せておきます!

個人が勝手に考えたやり方なので間違いあれば指摘いただけると嬉しいです

 
①まず初めにコンセント等の位置を確認してボードに穴開け用の線を引きます

 

②引いた線の上に持っているカッターをザクっと刺し貫通させます

f:id:monsfudosan:20190627200159j:plain

 

③貫通させて出来た穴にノコギリを入れて線になぞって切る

f:id:monsfudosan:20190627200317j:plain

 

 

④それを3回繰り返す

f:id:monsfudosan:20190627200429j:plain

 

⑤余った1か所はカッターで2~3回ほど切り付けて切り込みを入れる

f:id:monsfudosan:20190627200550j:plain

 

⑥クルっと回してパッコーンってやってボード裏側の紙を切る

f:id:monsfudosan:20190627200654j:plain

 

やってみると結構簡単!参考までに見てやってください。

 

調べてみても意外とこういう情報載ってないので、

小さなことだけど個人的には良い情報なのではないかなと思っています。

またやり方とか載せていこうと思います!

 

今回使った工具たち

・テキトーなカッター

SK11 替刃式折込鋸 刃渡り 120mm 引き廻し用 S120-H

SK11 替刃式折込鋸 刃渡り 120mm 引き廻し用 S120-H

 

 

以上終わりっ! 


人気ブログランキング