ボロ戸建直してみた

DIY初心者が山梨県でボロ戸建の不動産投資をしています。

リフォームのお手伝いと今後の方針について

FBで知り合った方の友達のリフォームのお手伝いに参加してきました!

スキルが少ないため今回はマスキングのお手伝いを…塗装はマスキングの出来で決まると聞きましたが本当にその通りなんだなーと実感。

今度から塗装する際はしっかりやろう…!

 

その後自分の物件を見てもらいアドバイスを多々いただきました(写真はあとで載せます!)

•和室は真壁→大壁にして洋室化

•通路にも壁紙を貼る

•邪魔な配線は全部カット

•洗面台は配置の変更とサイズを小さくして新品にする

•キッチンを新品にする

などなど

こんなもんでいいかな〜と思っていたプランがガラガラと音を立てて…少しショックでしたが新しいプランも実現できそうなので入居者満足度の高い新リフォームプランで再始動していきたいと思います。

リフォームは汚れが出るから天井や壁やってから床やるのかと思っていましたがどうやら床の土台作り先なんですね。そもそもの流れが間違っていたようです…

 

最後にアドバイスいただいた方の所有物件を見学。

f:id:monsfudosan:20190721124953j:image
f:id:monsfudosan:20190721124950j:image
f:id:monsfudosan:20190721124958j:image
f:id:monsfudosan:20190721124956j:image

めっちゃ綺麗なんじゃ…家賃も4万円台とビックリなお値段でした。

良いところを吸収して物件作りの参考にしていきたいですな!

 

以上終わりっ!